CAPの兄弟ブランドFIREGRAPHIXのご紹介

CAPを運営する株式会社寿産業の新ブランド『FIREGRAPHIX』をご紹介します。

FIREGRAPHIXはアウトドア用薪ストーブ本体を中心に、アウトドアプロダクトの企画・製造・販売までを自社でおこなっています。
2020年に第一弾となるアウトドア用薪ストーブ「BLISS-SP」を発表。

アウトドアで楽しめる小型サイズながら、家庭用の薪ストーブに劣らないスペックを実現。
二次燃焼システムによる高い燃焼効率で、オーロラの炎も美しく排気もクリーンに。
ビギナーはもちろんコアなキャンパーも満足がいく、新時代の薪ストーブ。

をコンセプトに、クラウドファンディングサイトMakuakeで応援購入を実施。1千万円以上の反響を得ることができました。
今後も続々と新しいアイテムが登場予定!ぜひFIREGRAPHIXにご注目ください。

FIREGRAPHIX BLISS SPとは…
自分達が納得のいく薪ストーブがほしい。究極のアウトドア用の薪ストーブを作るーーこのプロジェクトは社内のアウトドア好き達による熱意によって始まりました。
物作りの技術と経験はどこにも負けはない。ただ、薪ストーブ作りは未知の領域。そこでパートナー企業である鎌倉の老舗薪ストーブメーカー「ノーザンライトエナジー」に師事。
燃焼効率が高く排気もクリーンな二次燃焼システム、見た目も美しい炎、調理も余裕な燃焼室のスペース、所有欲をかき立てるデザイン。そして、アウトドアで使用できるように小型、軽量化すること……。ゼロからのスタートながら、自分達に求めた条件はハードルが高いものでした。しかし、何度も壁に直面しながら試作モデルを作り直していき、ようやくBLISS-SPが誕生しました。
それを可能にしたのは、メイド・イン・ジャパン。職人の匠の技の賜物です。
自社工場の一貫生産だから、アフター・ケアもメインテナンスもお任せ下さい。BLISS-SPは、きっと人生のよき相棒となることでしょう。